は~てぃぶろぐ

大阪で活動する社会人テニスサークル「は~てぃてにす」のブログです。 練習やイベントなどの内容を書いていく予定です



PageTop

2014年02月16日@くにじま

大雪の影響で、週刊少年ジャンプの入荷が遅れているそうです(´・ω・`)かどやんです。

というわけで、昨日の練習について書こうと思います。

■参加者
 代表、ししまる、もぐり、だっく、サウスポー、たれちゃん、ジーコ、ジーコのご友人、かどやん

■時間
 13時〜14時
 15時〜17時

■内容
 今回は、ジーコとジーコのご友人にも参加してもらい、9人での練習でした。

 先週に引き続き、風の強いこと。。。(´・ω・`)
 先週に比べて気温が高かったのがせめてものすくいでした。。。

 練習内容自体は、ボレー、サーブ、リターンあたりがメインでした。
 (サーブ強化しないとと書いてからサーブのメニューが増え、恐縮です。。。)

 最近のサーブの練習では、ダブルフォルトに対してシビアに考えられるので結構好きです(*゚-゚)
 個人的な目標はセカンドサーブの安定なので、日々精進したいと思います。

 アフターに関しては、その後居残りで球出し練習会をしたので(球出し役)わかりません。。。

 ロングからの写真でもとって貼り付けよーかなーと思ってたのに、忘れてました。

 次回、覚えていたらとります。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

アフター

は、なっしんでしたよー(´・_・`)
ジーコご友人は、軟式打ちやけどとても上手かったので是非勧誘しときたいところですね(・ω・)

しかしジャンプ遅れてるのか⋯(・д・`)
他のもやばそうやなぁ⋯(ㆀ˘・з・˘)

もぐり | URL | 2014-02-18(Tue)15:24 [編集]


練習メニュー

この前、自転車で通勤しましたが手袋の必要性を感じ出したゴローです(^ω^)

代表の方で一応どういう目的でやるか説明してやってるつもりですが、各自の課題・やりたい事等をどんどんアピールしてもらった方がお得ですよ!!休日の貴重な練習時間をより有意義なものにしていきましょう!

個人的にもそうですが、油断すると何となく球を打つだけになってしまいがちですので。。


あと、合宿ーー!!
もっとドシドシ参加表明お願いします(゚Д゚)
ししまるが暴れてます(`・ω・´)

ゴロー | URL | 2014-02-19(Wed)17:58 [編集]


ドタドタドタ…
ドーン!!(ノ-_-)ノ~┻━┻
暴れまくりのししまるです。

て、暴れてへんわぃ( ̄^ ̄)

でも、もっと合宿書き込み増えへんかなぁ~(*´∀`)

今朝、コメント書いてたのに電波の状況が悪くて、投稿出来なかったので、リベンジ!!

練習については、ダブって味方に傷を負わせてる私が言うのも何ですが、チームに別れてサーブ&レシーブする練習は楽しいです☆
サーブが特に安定せず、毎回苦しんでいます(T-T)

早く免許終わって、スクール行きたいぜぃ(ToT)

あ、ちなみに、あとは効果測定と卒検のみです。ししまる、頑張るっす!( ̄- ̄)ゞ

ししまる | URL | 2014-02-21(Fri)13:19 [編集]


サーブ、重要ですよね。
サーブが入らないと、ゲームが始まる前に失点ですもん。
写真、楽しみにしてます(´∀`)

お~じ | URL | 2014-02-27(Thu)01:36 [編集]


