は~てぃぶろぐ

大阪で活動する社会人テニスサークル「は~てぃてにす」のブログです。 練習やイベントなどの内容を書いていく予定です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

2012年11月04日@くにじま

ど~も!スクールに通いだして5ヶ月。少しずつ成果と課題を実感しはじめてきているかどやんです!
といっても、まだまだ課題のほうが山積みですが。。。

それでは、少し遅くなりましたが、4日の練習を振り返っていきましょう

■□■参加メンバー(参加表明順)■□■
 たれちゃん、かどやん、Mさん、新人女性、一平、もぐり、
 だっく、バウアー、のっぽ、けむぞう、クロエ、新人男性、ばんどぅ
 計:13名

■□■時間・コート数■□■
 13時~17(4h)
 13時~16時 1面
 16時~17時 2面

■□■練習担当■□■
 一平

■□■練習メニュー■□■
 ショートラリー
 ボレーボレー
 クロスラリー
 ボレーストローク(クロス)★
 サービスリターン★
 形式練習
 ゲーム
 ★はボレー(リターン)側は勝ち残り(通算2ポイント落とした時点で交代)

■□■アフター■□■
 実施なし。

■□■かどやん所感■□■
 今回の練習担当は、なんと一平!!
 私がは~てぃに参加し始めてから初めてのことではないでしょうか!?
 しかも、なんと今回は一平とけむぞうが同時に練習に参加するという滅多にない機会でした。
 やはり、二人ともうまいですね!
 久しぶりなはずなのに、あのうまさはどういうことなのでしょうか。。。
 さて、本題の練習に関してですが、今回の練習はポイント制等で、より実践を意識した練習ができるように考えてもらっている感じでした。
 何も考えずにただボレーストロークやサービスリターンをしているより、集中して練習できたのではないでしょうか。
 個人的には、やはり「練習のための練習」にならないためにも今回のような練習方法は非常に良かったと思います。
 次に一平やけむぞうがいつ練習にきてくれるかはわかりませんが、そのときまでに「上手くなったな」と思ってもらえるよう、しっかり練習したいところですね。

 P.S.
  私事ですが、11日、18日は試合のためは~てぃ参加できません。
  誰かブログよろしく~
 アディオ~ス
 

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。