は~てぃぶろぐ

大阪で活動する社会人テニスサークル「は~てぃてにす」のブログです。 練習やイベントなどの内容を書いていく予定です



PageTop

2012年5月19日@くにじま

ど~も!ついにスクールに行くことにしたかどやんです。しっかり練習して、もっとうまくなりたいですねっ!


それでは、かなり遅くなりましたが、先週土曜日の練習について書いていきたいと思います。

【参加メンバー(参加表明順)】
 たかひろ、かどやん、だっく、井上さん(だっくの友人)、アミーゴ、三平、
 ベーグル、とら、お~じ、ふぁんきー、まっくす、代表、鈴木さん(新人男性)、バウアー

【時間・コート数】
 13時~17時(4h)
 各1面

【練習担当】
 代表

【練習メニュー】
 アップ(ショートラリー⇒ボレーボレー⇒ストレートラリー)
 球出し練習(クロス)
 ボレーストローク
 サーブレシーブ
 球出し練習(クロス>アプローチ>ボレー)
 球出し練習(ローボレー>ポーチボレー)
 球出し練習(スマッシュボールをロブで返球)
 チャンピオンゲーム
 ぐるぐるまわるやつ(命名:代表)

【アフター】
 場所:ガスト(西中島)
 参加メンバー:三平、まっくす、アミーゴ、鈴木さん、バウアー、かどやん

以上が、簡単な練習、アフターの情報になります。

それでは、ここから恒例の『かどやん所感』いってみましょう。

今回の練習は、全体的に「1球1球を大切にする」という内容がメインだったように思います。
各種球出し練習では、相手のコートにしっかり入れるまで、ひたすらやり直しということ過酷っぷり。
まぁ、そうでもしないと、打ち込むだけになってしまいがちなので、有効だったと思います。

個人的には、しっかりつないでとれるところでとるということを最近は意識してがんばっているので、非常にいい練習になりました。

代表が練習を仕切ってくれると、球出し練習が多いので、いろんなレベルの人間がいるは~てぃみたいなサークルではみんなそれぞれが楽しめてすごくいいと思います。

練習を考えてくれてるメンバーはすごい大変だとは思いますが、しっかりメニューが考えられているからこそ、毎週楽しくテニスできてるんだなーと最近よくおもっております。



若干時間があいて、記憶が薄れてきているので、このあたりで。
補足等があれば、コメントでお願いします。

ちなみに、鈴木さんのニックネームは、『えいこう』になりました。

由来当は、誰か補足お願いします!


それでは、アディオース!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

鈴木さんの『えいこう』の由来の補足☆゛

… → アニマル → アニマル浜口 → 浜口京子 → きょうこ → 叶恭子 → 狩野えいこう → えいこう

だったと思います♪

アニマルの前にも何かあったんですけど…、記憶があいまいですf^_^;

補足お願いします(ノ゜∀゜)ノ

アミーゴ | URL | 2012-05-25(Fri)08:26 [編集]


全く関係ないけど、かどやんて文章書くの上手いね(・∀・)

たかひろさん | URL | 2012-05-26(Sat)22:06 [編集]


