は~てぃぶろぐ

大阪で活動する社会人テニスサークル「は~てぃてにす」のブログです。 練習やイベントなどの内容を書いていく予定です

スポンサーサイト


PageTop

2012年9月9日@くにじま

どーも、書き込み番長もぐり様より今日のブログ担当に任命されました、「ジョジョ芸人」ならぬ「ジョジョメンバ」ことまっくすですw
今日はまたまた新人さん1名のあだ名が決定しました!詳細はアフター編で書きますので乞うご期待♪

ではまず、本日の練習を振り返ってみましょう!

【参加メンバー(参加表明順)】
 カドやん、Sさん(あだ名未定)、たれちゃん、アミーゴ、もす、ケムゾウ、だっく、もぐり、まっくす、Sさん(本日あだ名決定)、クロエ、新人女性1名
 計:12名

【練習メニュー】
 ・アップ(ショート、ボレーボレー、ストローク、サーブ)
 ・レーティングチェック(ストローク、サーブ、ボレー)
 ・サービスダッシュからのゲーム形式
 ・ダブルス4ゲーム

【練習振り返り】
 先週に引き続き、レーティングチェックを行い、結果は以下の通りとなりました。

 4.0 けむぞう、だっく、まっくす、もぐり
 3.5 クロエ、たれちゃん
 3.0 カドやん、Sさん(本日あだ名決定)、Sさん(あだ名未定)
 2.0 アミーゴ、もす、新人女性

 ショット別のスコア等の詳細は、本日の練習掲示板に閲覧方法を書いてますので、気になる方は見てもらえればと思いますが、今週は先週できなかったボレーも含めて基本的なショット(ストローク・サーブ・ボレー)が一通りできたので、どこが強み・弱点かが客観的に分かったのではと思います。
 

【アフター】
 けむぞう・だっく・もぐり・Sさん・もす・まっくすで、駅近くの王将に行きました。
 冒頭にも書きましたがSさんのあだ名が決定しました!経緯は以下のような感じでした。

  好きな国 → イタリア → ジローラモ → 「ジロー」?「ラモー」?→ 「ラモー」はない(○モーと若干カブるため)→「次郎。」に決定!(○ろーと若干カブってる気もするけど。。w)

 ということで、次回からはSさん改め「次郎。」さんということで、宜しくお願いします♪

 ちなみに次郎。さんは僕と同じくジョジョが大好きだそうで、携帯にジョジョストラップが付いていたのを見て僕もついテンションが上がってしまいましたw

それでは、今週はこの辺で!アディオ~ス。






P.S. 最後に一言。。

 「覚悟」とは!!暗闇の荒野に!!進むべき道を切り開く事だッ!

  →ジョジョ第5部 ギアッチョ(スタンド名:ホワイト・アルバム)との戦闘シーンでの名言。
   (知らない方、ほんとにすいません。。w)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

素敵なあだ名をありがとうw

ちなみに好きなセリフは「相手が勝ち誇ったとき そいつはすでに敗北している」第三部ジョセフ対女帝(エンプレス)の決着シーンより

今後ともよろしくお願いします〜。

次郎。 | URL | 2012-09-09(Sun)23:28 [編集]


レーティングチェック
緊張しました(;´・`)
結果をしっかり受け止めて、次がんばります!!

けむぞう兄さんに教えてもらったサーブ練習します♪ありがとうございました☆゛

アミーゴ | URL | 2012-09-12(Wed)07:30 [編集]


いろいろと

テニスラケット重い・・・。筋肉痛になりました。
というか、サーブのトスあげただけの左手の筋肉痛がすごく翌日につりました・・・(><)
にしてもやっぱりはーてぃは楽しいねぇ!良かった!

アフター、王将!関西最高!ギョウザの皿が無くても最高!
大体皆も同じやろけど王将=心のオアシスv-238だからなぁ。

to次郎。また飲みましょうv-275!テニスもガツンといきましょう!お相手宜しく!       
toアミーゴ フェデラー顔負けのサーブに期待してますv-42。 
そうそう、サーブ打った後も顔は打点に残すです。

kemuzou | URL | 2012-09-15(Sat)01:07 [編集]


