は~てぃぶろぐ

大阪で活動する社会人テニスサークル「は~てぃてにす」のブログです。 練習やイベントなどの内容を書いていく予定です

スポンサーサイト


PageTop

201年09月15日 初級ミックス団体戦コ・ス・パ神崎川

どーもー、コーチに、「その靴下はないわ〜」と言われたかどやんです!

今日(もう昨日ですが…)は、もぐり、だっく、たれちゃんとともに、団体戦に出場して参りました!

ではでは、さっそくですが、結果の報告をしていきましょう!

■□■開催場所■□■
テニススクール コ・ス・パ神崎川

■□■参加種目■□■
初級ミックス団体戦

■□■ルール・試合進行■□■
6ゲーム先取
ノーアドバンテージ
予選は引き分け有
「もぐり、だっく」ペア、「たれちゃん、かどやん」ペアで固定

■□■試合結果■□■
両ペアともに全勝!!

と、いうわけで、なんと、全勝で試合を終えることができました!!

それでは、1試合ずつ内容を振り返っていきたいと思います。


■□■第一試合■□■
先鋒 もぐり、だっく
次鋒 たれちゃん、かどやん

「もぐり、だっく」ペア 6-1で勝利
「たれちゃん、かどやん」ペア 6-4で勝利

「もぐり、だっく」ペア
お互いに若干硬さがみられたものの、安定したショットで相手のミスを誘い、危なげなく勝利。
だっくが積極的にポーチにでていたことと、もぐりのナイスサーブが印象的でした。

「たれちゃん、かどやん」ペア
「もぐり、だっく」ペアに先に勝ちを決められ、若干プレッシャーがかかったままスタート。
お互いにサーブゲームをキープする流れでスタートし、第三ゲームをブレイクしてそのまま勝利。


■□■第二試合■□■
先鋒 もぐり、だっく
次鋒 たれちゃん、かどやん

「もぐり、だっく」ペア 0-1 15オールの時点で豪雨にあい、そのまま試合終了。
「たれちゃん、かどやん」ペア 中止のため試合なし。


結局、2試合目開始直後に豪雨となり、そのまま中止となりました。
予選ブロックが終了していなかったため、全額返金となりました。

今回は、1試合しかできませんでしたが、非常に収穫がありました。
はーてぃでも優先して練習させていただいたおかげで無事に両ペアともに勝つことができました!

また次回、別の大会にも参加しようと思います。
(たれちゃん、かどやんは22日にミックスの草トーナメント参加予定)

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お疲れ様です。
そして、勝利おめでとうございます!
この大会はそれほど勝ち易い試合ではないはずですが…
スクールやはーてぃの練習の成果が出ているのではないでしょうか?

また今度機会を作ってより多くの人がエントリーできる試合を探してみます!
かどやん・たれちゃんは来週の試合も頑張って下さい!

お~じ | URL | 2012-09-17(Mon)02:05 [編集]


