は~てぃぶろぐ

大阪で活動する社会人テニスサークル「は~てぃてにす」のブログです。 練習やイベントなどの内容を書いていく予定です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

2012年09月22日初級ミックスダブルス@B-Bテニス

どーも!試打ラケットで試合に出場したかどやんです!

22日に対外試合に参加してきました。

それでは、さっそくですが試合内容を振り返っていきたいと思います。

■□■試合情報■□■
 企 画:B-Bテニス
 種 目:初級ミックス
 ペ ア:たれちゃん
 ルール:6ゲーム先取
     ノーアドバンテージ
     5-5でタイブレイク

■□■試合結果■□■
 3戦0勝3敗

■□■試合内相詳細■□■
 ▼第1試合
  4-6で敗戦
  お互いキープでスタートし、1ゲームダウンのまま押し切られての敗戦。
  初戦とは思えないほど、二人とも調子がよく、負けはしたものの力を出し切れたいい試合だったと思います。

 ▼第2試合
  2-6で敗戦
  第1試合とは打って変わって二人とも非常に動きが悪かった。
  実力的にはもっと競れた相手だったにもかかわらず、こちらのミスが目立ちあっさりと敗戦。
  このあたりからサーブが入らなくなる。。。

 ▼第3試合
  3-6で敗戦
  前の試合のサーブの調子を引きづり、2回目の私のサービスゲームを落とす。
  そのあたりから流れをもっていかれて敗戦。
  3ゲームとれたのはたれちゃんの調子が非常によかったため、助けてもらいました。

■□■かどやん所感■□■
 今回は、3戦3敗と1勝もできない不甲斐ない結果になりました。
 私の調子が非常に悪く、ペアのたれちゃんにすごく迷惑をかけてしまいました。
 ただ、調子の良し悪しにかかわらず、自分の課題を再度認識することができたので、しっかりと上達していきたいと思います。
 10月28日にたれちゃんとリベンジ予定なので、そこまでに少しでも上達できるようにがんばります!
 また、同日同じ試合に「もぐり・だっく」ペアも参加予定なので、一緒にがんばれたらと思います!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。