は~てぃぶろぐ

大阪で活動する社会人テニスサークル「は~てぃてにす」のブログです。 練習やイベントなどの内容を書いていく予定です

スポンサーサイト


PageTop

2012年09月23日@鶴見

ど~も!『Mr.衝動買い』かどやんです!
この度、またもやラケットを購入しました!

それでは、本日の練習を振り返っていきましょう

■□■参加メンバー(参加表明順)■□■
 かどやん、たれちゃん、サウスポー、新人女性、バウアー、アミーゴ、
 Sさん、クロエ、もぐり、だっく、まっくす、もす、新人女性
 計:13名 (Sさん、まっくすは都合により15時まで)

■□■時間・コート数■□■
 13時~17[15時~16時は休憩](3h)
 13時~14時、16時~17時 1面
 14時~15時 2面

■□■練習担当■□■
 もぐり

■□■練習メニュー■□■
 ショートラリー
 ボレーボレー
 クロスラリー
 平行陣vs雁行陣
 ゲーム+練習
 サービスリターン
 チャンピオンゲーム

■□■アフター■□■
 実施なし。

■□■かどやん所感■□■
 今回の練習担当はもぐりでした!当日の急なお願いにもかかわらず、快く引き受けてくれてありがとうございあます!
 また、今回も前回と同じく新人さんにも来ていただき、大人数での練習となりました。
 最近は一時期と比べると信じられないくらいに大人数での練習ができ、うれしい限りですね!
 個人的には、昨日の試合の結果が思わしくなく、かつラケットも新調していたため、1つ1つのショットとしっかりと確かめながら打つように心がけていました。
 ラケットを変えると今までラケットに頼っていた部分等、新しい気づきがありました。
 1つ1つをしっかりと上達に繋げていけるように、意識を高く持ってがんばっていきたいと思います。

 今回は、メニューの振り返りというよりは、個人的な感想になってしまいましたが、このあたりで。
 それでは、アディオ~ス
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

