は~てぃぶろぐ

大阪で活動する社会人テニスサークル「は~てぃてにす」のブログです。 練習やイベントなどの内容を書いていく予定です

スポンサーサイト


PageTop

2013年02月24日 合同練習、対抗戦 VS すくえあ

ど~も~、投稿予定だった方はベイダー達の襲撃が…じゃなくて多忙なため、
本日のブログはお~じが代わりに担当することになりました。

【イベント詳細】
イベント:はーてぃとすくえあさんの合同練習と対抗戦
日  時:2月24日(日) 13時~17時
場  所:テニスプラザ尼崎 インドアコート2面
企画者:お~じ
参加者:はーてぃ11名(男性6名、女性5名)、すくえあさん17名
メンバー(参加表明順):お~じ、かどやん、サウスポー、たれちゃん、もぐり、だっく、バウアー、たかひろ、ゴロー、ししまる、ローレル

【練習メニューと試合】
13:00~14:00 ショートラリーと合同練習
参加者を以下の3つのグループに分け、練習を行いました。
チームA:お~じ、ローレル、たかひろ、サウスポー、すくえあさん数名
チームB:もぐり、かどやん、だっく、たれちゃん、すくえあさん数名
チームC:ゴロー、バウアー、ししまる、すくえあさん数名

コート①②:ショートラリー(10分)

コート①:サーブからのラリー(15分)
コート②A:ボレー 対 ストローク(ストレート)(15分)
コート②B:コート②の後ろをネットで区切って、ボレーボレー(15分)
※グループ毎に上記のコートをローテーションしながら練習

14:00~17:00 試合形式
コート①:対抗戦(4ゲーム先取 ノーアド)
コート②:ラリーやチャンピオンゲーム

なかなか窮屈なスケジュールだったと思いますが、なんとか無事終了しました。
対抗戦の結果も、6勝6敗で引き分け!こんなこと初めてですね。

特に、たかひろ・だっく 対 相手ペアの女子ダブルス が白熱してましたね。
高速ラリーの応酬は、メンバー達に「これ女ダブか?ミックスでは?」と言わせるほど。
4-3で勝ちましたが、すごく見応えのある試合でした。

最後に、サークル一緒に集合写真を撮りました。

はーてぃすくえあ合同練習


【アフター】
サークル合同飲み会も、はーてぃ初ではないでしょうか!?
テーブルを、上記の3チーム(2チーム+2人?)に分かれて座ったのも、
お互いのサークルメンバーと仲良くなるいい機会になったと思います。
ベイダーの話などの詳しいトーク内容は、参加者たちから直接聞いてください。

【最後に】
今までの対抗戦は、ほとんど会話がなく試合だけで終了のパターンが多かった気がします。
もっと交流して仲良くなろうよ!と思い、今回の企画を立ててみましたが、いかがでしたか?

すくえあさんも、イベントに御参加いただき、ありがとうございました。
「雰囲気が似てるね」「アットホームな感じだね」「いい勝負だね(試合)」「明るい人たちでよかった」などうちのサークルからポジティブなコメントをいっぱいもらってます。
すくえあさんを紹介して頂いた方、企画について様々な提案や相談に乗って頂いた方、
双方のサークル代表者さん、参加者のみなさんに感謝します。

また今後とも、はーてぃとの交流をよろしくお願いします。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お疲れ様でした

お〜じ、企画にブログに頼りっきりですいません(´・ω・`)

ベイダー三連星が怖くてブログ書けなく(´;ω;`)


今回はほんとに試合もアフターも楽しかったです!
なんとなくサークルの空気がはーてぃと似てたのも大きかったのかもしれませんね。

レベル的にも切磋琢磨できそうな感じだったので、定期的に何かできたらいいなーと無責任なことを思っております。

参加者のみなさんお疲れ様でした!
おーじ、幹事お疲れ様です!

by スクール5ヶ月目で初めてガットが切れたかどやん

暗黒面の被害者その1 | URL | 2013-02-26(Tue)21:03 [編集]


合同練習&対抗戦お疲れさまでした

お邪魔します。
すくえあのヤングベーダー群にいじめられて可哀想なK下です。
日曜日は合同練習&対抗戦ありがとうございました。対抗戦はまさかの6―6で驚きました。
対抗戦で女ダブが出来て嬉かったです♪
また飲み会では、大変失礼しました。
みんないい子達なんですよ。たぶん。。。
また一緒にテニスできる日を楽しみにしてます(⌒‐⌒)

すくえあのK下です | URL | 2013-02-27(Wed)17:59 [編集]


ありがとうございました

すくえあ代表(ベイダー卿最年長)のGです。
先日は対抗戦と交流会の段取りありがとうございました。
自分のことは棚にあげてウチのメンバー、いろいろとあったよう(笑)で本当に申し訳ございません。

自分がボロ負けしたせいか、対抗戦の結果が全くのタイだったのに驚きでした(^^ゞ。

当サークルのメンバーも楽しかったとの感想を頂いておりますので今後ともよろしくお願いいたします。m(_ _)m。

ベイダー○号 | URL | 2013-02-27(Wed)20:21 [編集]


日曜日はお疲れさまでした!
そして、企画運営してくださってありがとうございました。

個人の試合内容は、調子良い部分から、課題まで幅広く移り変わっていたように思います。
サウスポーと組んで、試合指向と言われる男ダブと試合した時は
押されつつも、やる気出したらこんだけ体動くんだーって思う瞬間があったので
今後はその感覚を大事にしていきたいです。
荒療治だったけど、脱皮のキッカケになるかー!?
ほんで、あちこちでカメラを見かけたけれど、撮ってたりするんですか?

アフターでは、騒ぎましたねー!(笑)
個性的な方がたくさんいて、すっごい賑やかでした。

私はというと、割と人見知りをする方なんですが、100%の暗黒面の人が
心の壁を爆破する勢いで壊してくれたので、素でお話しできました。
目標と言っておられた爪痕を残すどころか、深く刻み付けられたような気がしますよ!
でも、あのラケットを使ってる人に悪い人はいないはずなので、問題ないです☆

あと、心残りなのはヒデ●●さんに焼肉のことを聞きそびれたー。
大阪にきて数年って言ってはったけど、あの焼肉なにやったんやろー。
絶対エエトコ知ってはるわー。
絶対やわー。

すくえあさんと、ぜひまたご一緒させて頂いて、
楽しい時間を過ごせたらなーと思ってます。

by 大きくなったらアヒルになりたいだっく

暗黒面の被害者その2 | URL | 2013-02-27(Wed)21:28 [編集]


その後…

本当に、お疲れ様でした。
あの時の合同練習と試合の感覚が今もまだ残ってます。

その翌週、お~じは早速すくえあさんの練習に参加させてもらいました(・∀・)
同じ日に、すくえあの練習後にはーてぃ2名目撃されてました…

みなさんも、すくえあさんの練習に参加したい人がいたら、
私に一声かけてくれるとすぐに連絡取りますので。

そして、合宿についても、
また彼らと対抗戦したいなという声もあったり、
本当に有意義なイベントだったんだなと実感しています。

是非ともお互いいい関係を続けて行きましょう♪

お~じ | URL | 2013-03-07(Thu)01:49 [編集]


おーじ、企画ありがとう。
春は市民大会のシーズンで、練習時間が少なくなりそうなので、土曜日の午後にされているスクエアさんの練習に参加させてもらえたら助かります!

| URL | 2013-03-09(Sat)00:35 [編集]


はい、行きたい時に連絡をくれたら、取り次ぎますよ。
掲示板にでも、メールででも。

誰か分からんけど(;´∀`)

お~じ | URL | 2013-03-09(Sat)12:26 [編集]


たかひろでーす!
名前書き忘れてた…。
来週の土曜とかやってる?

たかひろ | URL | 2013-03-09(Sat)21:51 [編集]


やってるみたいだよ。
連絡しとこうか?

お~じ | URL | 2013-03-09(Sat)22:16 [編集]


