は~てぃぶろぐ

大阪で活動する社会人テニスサークル「は~てぃてにす」のブログです。 練習やイベントなどの内容を書いていく予定です



PageTop

2013年04月14日@くにじま

最近、みなさん忙しいようですので、今回もお~じが報告します。(`・ω・´)ノ
(しばらく連続なので、次回は他の方がブログを書いてくれることでしょう)

サークルをお探しの方も、是非ブログを参考にして、一度見学に来てください♪

【参加メンバー(参加表明順)】
 かどやん、たれちゃん、ゴロー、もぐり、だっく、お~じ、ししまる、すくえあから4名、新人男性1名、新人女性1名
 計:13名

【時間・コート数】
 13時~17時(4h):1面

【練習担当】
 ゴロー・お~じ

【練習メニュー】
・球出し(クロス2球)
・球出し(ストレート2球)
・球出し(ストレート、クロス、ストレートロブ)
・スライスのショートラリー(2ポイント制のチャンピオンゲーム、スライスらしきフラットも可)
・セカンドサーブvsサービスラインからのボレー(または、ハーフボレー)
・球出し(アプローチ、ハーフボレー、ボレー)全てクロスへ
・球出し(サービスラインからボレー、センターに詰めてポーチボレー)
・サーブレシーブ(ラリーを続ける)
・社長ゲーム ※は~てぃの伝統

【アフター】
 雨が降りそうだったので、なし。

【練習を振り返って】
今回のテーマは、「ボレーの応用」でした!
特に、サービスラインの足元のボールは難しいので、返せるように練習しましょう。

2月の合同練習以来、すくえあさんもよく参加してくれてます。
はーてぃのメンバーに溶け込んで会話したり、一緒に練習したり、
まるではーてぃの一員のようです。
他のサークルの方も気軽に参加してくれると新鮮味がありますし、
練習も一層盛り上がりますので、すごくうれしいことですね♪
いつも来てくれてありがとうございます!

そして、参加してくれた新人さんからも、
いい雰囲気で、しっかりした練習で楽しかったとコメントをもらいました!
参加してくれてありがとうございます!
またこれからもよろしければご参加ください♪

だんだん暖かくなりテニスに適した温度・気候になりつつありますので、
従来のメンバーも新人さんもいっぱい遊びに来て下さい!(・∀・)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

