は~てぃぶろぐ

大阪で活動する社会人テニスサークル「は~てぃてにす」のブログです。 練習やイベントなどの内容を書いていく予定です

スポンサーサイト


PageTop

2014年02月12日@くにじま

こんばんは、かどやんです。

あまりに雑記ばかり書いていてもあれなので、本編(?)である練習内容をすこしばかり。。。。


まず、本日遅刻して申し訳ありませんでした><
あまりの強風でチャリが進まず。。。心が折れました。。。


と、いうことで本日の練習です。


■参加者
 代表、ししまる、もぐり、だっく、Tさん(スクエアさんから)、かどやん の計6名

■内容
 人数も少ないということもあり、ラリー中心にアップをし、その後サービスリターンを中心とした練習を行いました。
 ※今回からは詳細内容に関しては割愛します(だってしんどいんだもん!)
 最後に、3:3に分かれてチーム戦を行いました。
 単純にゲームをするより、盛り上がってよかった気がします!

■感想
 強風ということもあり、みんな苦労しながらの練習となりました。
 屋外での試合に参加するとこういうこともあるので、いい経験になったとプラスにとらえておきます(笑)
 個人的には、サーブが課題なので今回の練習は非常にありがたかったです。
 今の課題としては、「スウィングを変えずに球種・回転・スピードをコントロールしたサーブを打てるようにする」ということが課題であり、目標です。
 今日はスピンサーブのみですが、ファーストとセカンドできっちりボールのインパクトポイントを変えることができ、回転量とスピードをコントロールできていたと思います。
 最後の試合でも、何度かいいサーブが入り、チャンスボールがあがってきていたので少しずつ成果はでているように感じています。
 安定に向けて、日々精進というところでしょうか。

■アフター
 アフターはTさん以外の5人で肉を食べに。
 だっくがいると、肉率が高いきがしますね!
 アフターでは今後のは~てぃの話をしたり、ししまるの秘儀・超アングルショットの話をしたり、霊丸の話をしたりといつもの感じでわいわいやってました。

 後3日がんばればまた休み!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

