は~てぃぶろぐ

大阪で活動する社会人テニスサークル「は~てぃてにす」のブログです。 練習やイベントなどの内容を書いていく予定です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

2014年02月23日@くにじま

少しずつ暖かくなり、春の兆しを感じるなか、皆様どうお過ごしでしょうか。

相変わらずテニスばっかりしてるかどやんです。

この土日は、はーてぃでのテニスを含めて11時間テニスしてました。
さすがに少し右手が痛いですね。。。

この程度の時間で腕が痛くなるということは、まだまだどこかに無駄な力が入っていたりするということだと思うので、少しずつフォームを見直していきたいと思います。


スクールのコーチはホントに楽そうにいい球をうっているので、自分もそこを目標にがんばりたいと思います。


さて、少し前置きが長くなりましたが、昨日の練習について書いていきたいと思います。

時間
 13時〜17時

参加者
 代表、ししまる、サウスポー、たれちゃん、ジーコ、山ちゃん(途中参加)、かどやん

練習内容・所感
 サウスポー、たれちゃん、ジーコ、かどやんの四人は朝から3時間テニスしてのぶっ続けで参加。

 朝も少人数であったため、はーてぃ開始時には既に疲れ果てていました。。。すいません(´・ω・`)

 
 メニューとしては、ストローク、ボレスト、サーブリターン、形式の練習をまんべんなく入れていただきました。

 サーブリターンは、最近流行りのチーム戦。
 サーブ後にラリーでポイントを競う練習になるため、個人的には非常に好きな練習です(`・ω・´)
 味方へのサーブは打たなくてもいいかなぁと思ったりしてます。
 極端に入れに行く形になってしまうので、実際には使わないサーブの練習になっている気が。。。
 

 昨日の練習は個人的には技術的にも体力的にもまだまだだなと感じました。
 まだまだ改善の余地はあるので、がんばっていきたいです!


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

みなさん熱心にテニスしてますね。
無理しすぎて怪我しないように注意してください。

球出しのコツはボレーグリップにあると思います。
ボールの速度をコントロールしやすいので。
やってるかもしれませんが、参考程度に。

お~じ | URL | 2014-02-27(Thu)01:31 [編集]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。