は~てぃぶろぐ

大阪で活動する社会人テニスサークル「は~てぃてにす」のブログです。 練習やイベントなどの内容を書いていく予定です

スポンサーサイト


PageTop

2014年03月16日 団体戦@八尾

昨日スクールのコーチが主催している団体戦に参加してきました。
お~じが書いてくれているように、昨日のは~てぃの練習にレギュラーメンバーが少なかったのはそのためです。。。

まずは大まかな内容を。

参加者
 もぐり、だっく、サウスポー、たれちゃん、ジーコ、かどやん

試合形式
 男ダブ、女ダブ、MIXの3試合を行い、勝敗を決定する

参加チーム数
 7チーム

ルール
 予選:4ゲーム先取ノーアドバンテージ
 順位決定リーグ:6ゲーム先取ノーアドバンテージ

 各チーム2試合予選を行い、その結果で各順位決定リーグに進出する仕組み

結果
 ・予選1試合目 3-0
  ○男ダブ:ジーコ、かどやん
  ○女ダブ:サウスポー、たれちゃん
  ○MIX  :もぐり、だっく

 ・予選2試合目 3-0
  ○男ダブ:ジーコ、もぐり
  ○女ダブ:サウスポー、ダック
  ○MIX  :かどやん、たれちゃん

 ・1位リーグ1試合目 2-1
  ●男ダブ:もぐり、かどやん
  ○女ダブ:サウスポー、たれちゃん
  ○MIX  :ジーコ、だっく

 ・1位リーグ2試合目 2-1
  ○男ダブ:ジーコ、かどやん
  ○女ダブ:サウスポー、たれちゃん
  ●MIX  :もぐり、だっく

 と、いうことで、見事 優勝 しました!!

総括
 今回の団体戦は、定期的に開催されており、私も3度目か4度目の参加になります。
 参加チームに関しても、比較的同じチームが参加しているため、大体の方は過去に対戦経験のある方でした。
 定期的に同じ方と試合をするという中で、今回は自分達の成長を感じるいい機会になったのではないかと思っています。
 以前は手も足もでなかったチームに勝てたりと、自分たちが確実に上手くなっているということを確認できたと思います。
 また、同時に各自がそれぞれ課題を感じることもできたのではないかと思います。
 結果としては「優勝」という形ではありましたが、それぞれ帰宅時には「全然ダメだった」というように反省点を話しており、
 「勝ち」という結果ではなく、「内容」にこだわれるようになってきているのは非常にいいと思っています。
 今回の経験を糧に、さらに成長していきたいと思います。

 ※個人的には、もぐりと組んだ1位リーグ1試合目の男ダブの試合は反省点ばかりだったので、次に活かしていきたいです。。。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おめでとう!

八尾って、前に行ったところかな?
団体戦、収穫したことも多くて、しかも優勝もしてってめっちゃ良かったですね!!

最近試合出てない(;_;)

ゴロー | URL | 2014-03-19(Wed)18:18 [編集]


